FC2ブログ
TOP > 谷亮子 金メダル
 ← ブロッコリー 数え方 単位 | TOP | 関ジャニ∞ 福岡

谷亮子 金メダル 

2007年09月20日 ()
YAWARA(柔)ちゃん=谷亮子× ◎山口香がモデルって知っていました?(当時、女三...
YAWARA(柔)ちゃん=谷亮子× ◎山口香がモデルって知っていました?(当時、女三四郎と言われてた)さんま御殿を見てたのですが さんまが山口香に元祖YAWARAちゃんって言ってたのを聞いてええっーて思い、知恵袋を検索しました。結論から言うと YAWARA(柔)ちゃん=谷亮子× ◎山口香がモデル(当時、女三四郎と言われてた)私は 漫画が流行ってるときは 道場に通っていました。山口香が女三四郎って言われてたのも知っていました。ですが 猪熊柔のモデルとは今まで知りませんでした。今までYAWARA(柔)ちゃんの可愛らしいイメージが 谷亮子ってのがものすごく許せませんでした。知恵袋にもおんなじ考えの人が多数いました。山口香でさえも めっちゃかわいいとは言えませんが モデルにしたのならかわいらしく書くと思います。私と同じように谷亮子がYAWARA(柔)ちゃんと聞いてムカついてた人、初めて知って納得した人いますか?マスコミがYAWARA(柔)ちゃんと書き出したんではなくて 福岡にいたときに自身で「福岡のYAWARA(柔)ちゃんで~す」と言ったのを マスコミが取り上げて定着していったのが事実です。髪型だけ真似てよく言うわって思っていました。猪熊柔のモデルは いまさらですが 山口香に戻しましょうよ!YAWARA(柔)ちゃんのままで ママになっても金 ナッテホシクナイ。(続きを読む)


YAWARA(柔)ちゃん=谷亮子× ◎山口香がモデルって知っていました?
YAWARA(柔)ちゃん=谷亮子× ◎山口香がモデルって知っていました?さんま御殿を見てたのですが さんまが山口香に元祖YAWARAちゃんって言ってたのを聞いてええっーて思い、知恵袋を検索しました。結論から言うと YAWARA(柔)ちゃん=谷亮子× ◎山口香がモデル(当時、女三四郎と言われてた)私は 漫画が流行ってるときは 道場に通っていました。山口香が女三四郎って言われてたのも知っていました。ですが 猪熊柔のモデルとは今まで知りませんでした。今までYAWARA(柔)ちゃんの可愛らしいイメージが 谷亮子ってのがものすごく許せませんでした。知恵袋にもおんなじ考えの人が多数いました。山口香でさえも めっちゃかわいいとは言えませんが モデルにしたのならかわいらしく書くと思います。私と同じように谷亮子がYAWARA(柔)ちゃんと聞いてムカついてた人、初めて知って納得した人いますか?マスコミがYAWARA(柔)ちゃんと書き出したんではなくて 福岡にいたときに自身で「福岡のYAWARA(柔)ちゃんで~す」と言ったのを マスコミが取り上げて定着していったのが事実です。髪型だけ真似てよく言うわって思っていました。猪熊柔のモデルは いまさらですが 山口香に戻しましょうよ!YAWARA(柔)ちゃんのままで ママになっても金 ナッテホシクナイ。(続きを読む)


柔道の段はどうゆう判定で昇段していくのでしょうか?また何段まであるのでしょう...
柔道の段はどうゆう判定で昇段していくのでしょうか?また何段まであるのでしょうか?谷亮子選手はオリンピックでメダル4個(金2・銀2)、世界選手権6連覇、全日本11連覇、という素晴らしい成績を持っているのに四段ですよね。そして谷選手は小柄なのにこれだけ強いのは、勝ち続ける気力(精神力)や、技の多さ、咄嗟の判断力、危機管理能力が素晴らしいからだと聞きました。結婚・出産と柔道とを両立し、インタビューの受け答えなど見ていても出来た方だと思います。柔道界にもかなり貢献しているのは一目瞭然です。(ぶっちゃけ一般の方は女子選手だと谷選手以外知らない方が多いのではないでしょうか。)谷選手より段が上の方は、強く、技も多く、柔道界にも貢献している谷選手より何が優れているのでしょうか?あと柔道の段は何段まであるのかと思って知恵袋で検索したらたくさんヒットしたのですが例外無くみなさん「十段まで」と言い切っているのですがwikipediaで検索したら、特に何段までという制限は無いと書いてありました。どちらが本当なんでしょうか?(続きを読む)



2007 世界柔道 代表のご紹介!
ニッケイ新聞【リオ発=池田泰久記者】リオで開催された第二十五回世界柔道選手権で、男女を通じて同選手権史上最多の七度目の優勝を飾った谷亮子選手など、最終日に三個の金メダル攻勢でかろうじて国別メダル数で一位になり、〃本家〃の面目を守った日本 ...(続きを読む)


谷亮子選手
今日の谷亮子選手の関連語: 金 金メダル ママ 優勝 柔道.(続きを読む)


谷亮子について考える
谷亮子でぐぐったら、四番目と五番目にここの記事が来ていた。賞賛記事でないことは、抜粋だけで一目瞭然である。私が谷ファンなら、祝賀気分に水を差されそうな記事は読まない。にも関わらず「私もここまでは言うまい」なコメントまで全部読んで、カッカ ...(続きを読む)



世界柔道V7の谷選手ら帰国
NHK
ブラジルのリオデジャネイロで行われた柔道の世界選手権で、2大会ぶり7回目の優勝を果たした谷亮子選手など日本代表の選手が19日帰国し、7回目の優勝を果たした谷選手は「コンディションのいい中で試合に臨めました。目標の7回目の優勝ができて皆さんに感謝の気持ち ...(続きを読む)


谷亮子が17日に登場 48キロ級で7度目のV懸け
東京新聞
【リオデジャネイロ15日共同】当地で16日(日本時間17日未明)に行われる柔道の世界選手権最終日の女子48キロ級に、谷亮子(トヨタ自動車)が登場する。「ママでも金」の夢を掲げ、北京五輪への挑戦を宣言した谷にとってはその試金石となる大会。 ...(続きを読む)


谷亮子選手 ママでも金!
ITmedia Alternative Blog
谷亮子選手の金メダル獲得のニュースに、驚きと感動と最後には涙を味わった。選考の過程も(福見選手との世界柔道への選考の経緯は、マリコ駆ける!のこの記事で-http://blogs.itmedia.co.jp/arc/2007/09/post_5861.html)トーナメントでの対戦相手も勝ち方も簡単には ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.20(Thu) 23:46] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ブロッコリー 数え方 単位 | TOP | 関ジャニ∞ 福岡

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク