FC2ブログ
TOP > 福田康夫 経歴
 ← クライシスコアファイナルファンタジー7 | TOP | 何文櫻 大学

福田康夫 経歴 

2007年09月20日 ()
「まだ人事は白紙の段階だ。熟慮して決めたい・・・」と安倍くんは言っていますが、ほん...
「まだ人事は白紙の段階だ。熟慮して決めたい・・・」と安倍くんは言っていますが、ほんとうはどういう意味?「13日昼、自民党の森喜朗元首相が、内閣改造・党役員人事で、福田康夫元官房長官や谷垣禎一前財務相を重要ポストで処遇するよう求めていることについて、安倍晋三首相は、”まだ人事は白紙の段階だ。熟慮して決めたい。断行していきたい”と述べた。」とニュースで出ていましたが、安倍くんは本当に自分で決められるのでしょうか・・・。(続きを読む)


次期総理に福田康夫氏を小泉前首相が推薦して決まりか?
次期総理に福田康夫氏を小泉前首相が推薦して決まりか?小泉前首相が小泉チルドレンに自分は福田康夫氏を支持すると言明したそうであるが。自分も大賛成である。福田康夫氏の父君は、ダッカ日航機ハイジャック事件で「人命は命より重い」として超法規的措置をとって百名近くの一般国民の命を救った人である。赤軍派のテロリストに屈したとの評もあろうが、あの当時は国民の大多数が感動したものである。あの故福田赳夫元首相の血を引いている福田康夫氏を自分は信頼している。拉致被害者の会の人たちは、福田康夫氏が死亡した拉致被害者の通告の仕方が冷たかったとして非難しているようだが。とくに、事務局長が不屈の蓮池氏から代わった増元氏のかなり胡散臭い動きには疑問を感じています。自分は、思慮深い福田康夫氏が信頼できると思う。拉致被害者の人たちを実際に取り戻したのは、二度も北朝鮮まで足を運んだ小泉前首相であり、安倍首相は掛け声は勇ましいが実効性に乏しい感情論を唱えていただけであり、何の成果も挙げていません。また、麻生幹事長の誓約書なしで郵政造反組の平沼氏を復党させんとする動きは、先の郵政選挙の民意を無視するものである。小泉前総理も黙っていられなかったのでしょう。皆さんはどう思われますか?ご意見、お伺いできれば幸いです。よろしく、お願いいたします。(続きを読む)


福田康夫氏は小泉首相の後の選挙戦には「年だから」と言って出なかったのに齢を一...
福田康夫氏は小泉首相の後の選挙戦には「年だから」と言って出なかったのに齢を一つ重ねて71になったら出るというのはどういうことなんでしょうか?(続きを読む)



不自然な福田康夫氏有利の状況 ~きな臭さをぬぐいきれない総裁選~
不自然な福田康夫氏有利の状況 ~きな臭さをぬぐいきれない総裁選~(続きを読む)


福田康夫インタビュー(共同通信)を批判的に読む
共同通信が18日午後、自民党総裁選候補の福田康夫氏にインタビューした。これが新聞に報じられているので簡単に紹介する。なお、当記事は管理人の地元紙・四国新聞の記事(9月19日付)に基づいているが、全国の地方紙に同様の記事が出ているものと思う。 ...(続きを読む)


福田康夫でいいのか、という前に
「本当に福田康夫で日本は良くなるのか?」 誰がなってもそういう疑問が上がります。 それは要するに人任せ。 誰がなっても、良い方へ動くように仕向ける、また監視することをしなければ、いつまで経っても変わりません。 ただ今のトップ3 ...(続きを読む)



初の親子首相目指す《福田康夫氏はこんな人》
産経新聞
父は「昭和の黄門」を自任した故福田赳夫元首相。総裁に選出され首相に指名されると、日本初の親子首相となる。石油会社に17年勤めた後、赳夫氏の秘書になり、首相秘書官などを経験し、平成2年の衆院選で初当選。外交問題中心に取り組み、ベーカー前駐日米大使や中国の ...(続きを読む)


自民総裁選 福田氏は地方訪問 麻生氏は工場視察(09/20 12:10)
北海道新聞
自民党総裁選に立候補している福田康夫元官房長官は二十日午前、福島県いわき市で商店街やリゾート施設などを視察し、自らの基本政策に掲げる「地方の再生」をアピールする。 国会議員票で優位に立っている福田氏は、地方重視の姿勢を強調することで、「都道府県連票の ...(続きを読む)


福田康夫氏が自民総裁選に出馬表明・派閥会合で
日本経済新聞
自民党の福田康夫元官房長官は14日午前、所属する町村派の総会であいさつし、23日投開票の党総裁選について「平時ならこういう形で私が出ることはなかった。平時でないからやらなければならないかなと思った」と述べ、出馬する意向を表明した。今後に向けては、「まさに ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.20(Thu) 15:19] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← クライシスコアファイナルファンタジー7 | TOP | 何文櫻 大学

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク