FC2ブログ
TOP > 給油継続
 ← http://sgc.tw | TOP | 武者野勝巳 不戦敗

給油継続 

2007年09月14日 ()
給油継続できぬなら退陣・首相「職を賭す」
安倍晋三首相は9日午後、シドニー市内のホテルで内外記者会見を行い、テロ対策特別措置法に基づくインド洋での海上自衛隊の給油活動継続を「国際公約」とあらためて位置付.(続きを読む)


お~っ、ついに出た、テロ対策特別措置法が成立しなければ「当然 ...
首相は日米首脳会談などで給油継続に努力する考えを伝えたことを踏まえ、「国会は厳しい状況だが、国際的公約になった以上はわたしに大きな責任がある。自衛隊活動の継続へあらゆる努力を行わねばならない」と強調。その上で参院での与野党逆転状況を念頭 ...(続きを読む)


注目の話題・・・<安倍首相>給油活動継続「職を賭していく」会見で ...
政府が10日召集の臨時国会に提出する活動継続のための法案が成立しなかった場合、政治責任を取り退陣する意向を示したものだ。民主党など野党は給油継続に反対しており、参院で与野党勢力が逆転した同国会で政局は一気に緊迫した様相となった。 ...(続きを読む)



民主に党首会談申し入れ 自民、給油継続問題で
中国新聞
自民党の大島理森国対委員長は12日午前、国会内で民主党の山岡賢次国対委員長と会談し、海上自衛隊によるインド洋での給油活動の継続をめぐり、安倍晋三首相と民主党の小沢一郎代表による党首会談を早急に開催するよう申し入れた。 首相は給油継続に反対する小沢氏と ...(続きを読む)


党首会談、民主に申し入れ=自民、給油継続へ理解求める
時事通信
自民党の大島理森国対委員長は12日午前、国会内で民主党の山岡賢次国対委員長と会談し、安倍晋三首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表による党首会談を開催するよう正式に要請した。インド洋での海上自衛隊の給油活動継続に小沢氏の理解を求めるのが狙い。(続きを読む)


給油継続か争点に代表質問へ
NHK
国会は12日午後、衆議院本会議が開かれ、安倍総理大臣の所信表明演説に対する各党の代表質問が始まり、テロ対策特別法に基づいて海上自衛隊がインド洋で行っている給油活動の継続の是非を最大の争点に、与野党の本格的な論戦が始まります。(続きを読む)



安倍さんは、結局テロ特措法の継続もしくはインド洋での給油継続がなぜ必要なのか...
安倍さんは、結局テロ特措法の継続もしくはインド洋での給油継続がなぜ必要なのか、国民に説明できないので辞めると言い出したのでしょうか?(続きを読む)


「給油継続できねば退陣」という見出しがありました
「給油継続できねば退陣」という見出しがありました使ったのは某TBSという立派な放送局です。「できねば」という表現は日本語として正しいのでしょうか。この「ね」は已然形でしょうか。「継続できなかったので・・」という意味でしょうか。なるほど口語「ぬ」の仮定形は「ね」ですが、「でき・ねば」という使い方があるのか。よしんば、口語で「ぬ」を使う日本人が今どきいるのか。博雅の回答者様にお教えを乞い奉ります。(続きを読む)


・・大使・・
・・大使・・民主が選挙で勝って米駐日大使が小沢さんを詣で参りで給油継続お願いをした・・小沢さんは党決定を理由で断った。当然と思います。自民党は民主党の呑める内容で修正提案を出すべきでは有りませんか。知恵が無いと言えばそれまでですが、大使はまず自民党と話し合うべきでは有りませんか。それとも自民党を見限った上での行動でしょうか。 貴方の判断はどうか。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.14(Fri) 10:06] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← http://sgc.tw | TOP | 武者野勝巳 不戦敗

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク