FC2ブログ
TOP > 気象庁 台風情報
 ← デュエルマスターズ デッキ集 | TOP | アナスイ 服

気象庁 台風情報 

2007年09月08日 ()
昨年の5月の天気や気温が分かるサイト
昨年の5月の天気や気温が分かるサイト昨年の5月の天気や気温が分かるサイト、有りませんか?(続きを読む)


ラニーニャ現象の影響
ラニーニャ現象の影響今年の夏はラニーニャ現象の影響で厳しい暑さになるのでしょうか?そして、冬もラニーニャ現象の影響で厳しい寒さになるのでしょうか?また、ラニーニャ現象になった年は関東地方では雪が降り易くなるのでしょうか?今年はエルニーニョ現象の影響で雪が降らなかったので気になります。(続きを読む)


冷夏かも・・って言ってたじゃない!!この猛暑を予測し切れなかった気象庁にさせ...
冷夏かも・・って言ってたじゃない!!この猛暑を予測し切れなかった気象庁にさせたい『罰ゲーム』は何がいいでしょうか?BAは投票に任せますが、笑えないの回答なら私的には許しません(続きを読む)



衛星データ処理不能 台風9号接近中 気象庁予報に影響
東京新聞
首都圏を直撃した台風9号が日本へ接近中に、米国の地球観測衛星「AQUA(アクア)」のデータを処理する宇宙航空研究開発機構(JAXA)のコンピューターで障害が発生し、気象庁の台風や大雨の予報にも影響が出ていたことが分かった。JAXAが原因を調査中で、復旧 ...(続きを読む)


大雨警報を市町村単位に、気象庁が2010年度から
読売新聞
気象庁は、大雨や洪水などの警報・注意報を2010年度から、市町村単位で発表する方針を決めた。 発表地域の数は、都道府県内を複数の地域に分けている現在の体制から5倍の約1800に増える。局地的な集中豪雨の被害が増える傾向にある中、市町村が避難勧告を出す際 ...(続きを読む)


気象庁、台風9号に警戒呼び掛け・河川増水や土砂災害など
日本経済新聞
気象庁によると、6日深夜から7日未明にかけて静岡県から千葉県の沿岸に上陸、首都圏を暴風域に巻き込みながら北上する見込み。局地的に1時間に50―70ミリの非常に激しい雨が降る恐れがあり、同庁は河川の増水や土砂災害などに警戒を呼び掛けている。 ...(続きを読む)



台風9号解析/気象庁も後手後手?
台風9号が日本を縦断していきました。 海上を通らず、標高の高い峠超えを繰り返しながら東北地方を北上という記憶に残る台風となりそうです。 日本へ接近する際、暴風域が広がった事に気づいた方も多かったと思います。 一般に、日本付近で急速に発達する ...(続きを読む)


気象庁の情報もお忘れなく
気象庁のサイトが一番、安心できんずやね。自由化によって、天気予報のサイト、いろいろあるんずが、いざてすどきにだば、やだばり気象庁。 東北、それがら北海道の方々、気象庁のサイトチェックもよろしぐだんず。 http://www.jma.go.jp/jma/index.html ...(続きを読む)


気象庁旬情報
ペルーの地震に伴い、気象庁は17日、北海道から沖縄までの太平洋沿岸に津波注意報を出した。同日午前中に北海道の浦河などで最大20センチの津波が観測され、目立った被害はなかったが、海水浴場では遊泳が禁止された。午前8時過ぎに浦河で20. ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.08(Sat) 20:36] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← デュエルマスターズ デッキ集 | TOP | アナスイ 服

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク