FC2ブログ
TOP > ビール券 定価
 ← 第一三共 トランシーノ | TOP | 週刊文春 姫井議員

ビール券 定価 

2007年09月01日 ()
お祝いのお返しを「しなくていい」という主人と義実家
お祝いのお返しを「しなくていい」という主人と義実家娘の出産祝いの内祝い(お返し)についてなのですが、少し遅れて主人の実家方の知り合いの方から通常より少し多めにお祝い金を頂きました。私は今日にでもその方に内祝いとして何かお送りしようと考えています。しかし、昨夜主人は「別にお返しはしなくていいよ。お金のある人だから何でも持ってるし…」との答えでした。義母もそのお祝い金を預かって持って来た時に「お返しはしなくていいよ」と言っていました。自分の友人から頂いたお祝いは毎回そう言っています。私達への気遣いなのでしょうが、そういうわけにはいかないと思うんです。たしかに地元企業の奥様でお金は持っていらっしゃいます。でもお返しって気持ちの問題ですよね。ちなみに主人は記念日等に私にプレゼントをくれたりする人じゃないし、義両親も私にはともかく、孫にも誕生日プレゼント等は頂いた事がないです。人を喜ばせたいとか、「ありがとう」の気持ちが少ない家庭だったのが影響して、お祝いを頂く→お返しする事に関して無頓着なのかとも思います。話は逸れましたが、そのご夫人は夫婦で晩酌が大好きなのだそうで、共通ビール券をお送りしようかと思っているんですが…。お祝い返し、どんな形であれすべきですよね?(続きを読む)


香典の額について
香典の額について会社の同僚の旦那さんのお父様(同居はされていません)が亡くなられ、同僚とは仕事でも接点があるので、遠方でしたがお通夜に参列しました。気持ちだけ、お参りだけと思い、3000円の香典を包みました。しかし帰りに、粗飯料(2000円)が粗供養の袋に入っており、額が少なかったことに後期していたのですが、故人とは面識もなかったので多額する必要もないかと思ったのですが、おかしかったでしょうか・・・。私は京都に住んでいて、今まで粗飯料を頂いたことがありませんでした。参列したのは滋賀県です。私の年齢は29歳です。また、後輩も参列したのですが、後輩に香典の額を聞かれたので「遠方だし面識もないので、連名で5000円程度でいいのでは?」と言ってしまったので、香典返しを受け取った日、「受け取ってください」と「受け取れません」とで少しもめるような空気になったので、私が皆に謝ったのですが、いろんな意味で恥ずかしいことをしてしまっていたのかもと、落ち込んでいます。(続きを読む)


大手新聞社の長所と短所について
大手新聞社の長所と短所について引っ越したので新しく新聞を購読しようと考えています。これまで全ての新聞を読んだわけではないので、大手新聞の長所・短所・価格を教えてください。ちなみにこれまでは日経新聞を読んでいました。 また、契約に一番メリットがある会社やこれまでに受けたサービスなども教えてください。  (続きを読む)



金券ショップ ビール券
この頃からビールが美味しい季節となりますが、森永社員ビール券着服してたそうです。それも1億以上も!!大びん券15万枚以上だ! ありえない非常識!! 以前、勤めていた会社でも盆暮れの季節になるとやけに羽振りが良くなる管理職がいたけれど金券 . ...(続きを読む)


ビール券のブログから
なので、新聞契約する時は、三ヶ月契約で、1万5千円以上(現金、ビール券あわせて)の条件でないと、契約しない事にしています。なんで、そんなに払う販売員がいるの?と思うかもしれませんが、販売員の話だと、ある一定のノルマ数(60だったと思います)を . ...(続きを読む)


ドイツビールのすすめとビール券の利用法を
たまに、お中元や懸賞などでもらうビール券ですが、お酒を飲まない方が持っていてもお酒は買わないので使いませんよね。 でもお酒以外にもビール券の使用方法というのはありますが少ないですよね。 例えば、ビール券での買い物を許しているスーパーはある ...(続きを読む)



大阪府、予算残金をビール券で寄付 9人を処分
読売新聞
大阪府は27日、2000年に府主催のスポーツイベントの費用の残金を無断でビール券に換え、府の外郭団体に寄付したとして、当時の雇用推進室係長(54)を停職1か月の懲戒処分とするなど、「不適切な会計処理」に関与した職員9人を処分した。裏金問題の発覚後、府は ...(続きを読む)


不適正な会計処理で職員9人を処分 大阪府
朝日新聞
大阪府は27日、公金を勝手にビール券に換えるなど、不適正な会計処理が見つかったとして、同日付で停職1人、戒告1人など職員計9人の処分を発表した。府は昨年末から発覚した裏金問題で今春までに約200人を処分したばかりで、止まらぬ公金処理の不祥事に批判が ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.01(Sat) 20:37] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 第一三共 トランシーノ | TOP | 週刊文春 姫井議員

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク