FC2ブログ
TOP > コンタクトレンズ 通信販売
 ← ハードコンタクトレンズ | TOP | イケパラ 画像

コンタクトレンズ 通信販売 

2007年08月30日 ()
大木、エーアイピーと一般用医薬品等卸売業務分野で資本・業務提携
日経プレスリリース
このような環境変化の中、全国的な広域営業と物流体制により、医薬品から化粧品、健康食品等の幅広い商品群に係る卸売業を展開している(株)大木と、九州地区において医療用具(コンタクトレンズ、メガネレンズ・フレーム、医療機器)の取扱いに強い特色を有し、25年 ...(続きを読む)


アカントアメーバ角膜炎
healthクリック
ソフトコンタクトレンズを使用している人に多く見られる。レンズ洗浄液に水道水を使用すると、その中でアカントアメーバが増殖し、感染源になると考えられている。初期は角膜の濁りや充血がみられ、強い痛みがあるのが特徴。進行すると角膜中央に白色円形の混濁が見られる ...(続きを読む)


ロンドンのノッティングヒル・カーニバル、最高潮
AFPBB News
2007年8月27日、ロンドン(London)西部で開かれた恒例のノッティングヒル・カーニバル(Notting Hill Carnival)最終日、猫の目のコンタクトレンズをつけた参加者。(c)AFP/Leon Neal 【8月28日 AFP】ロンドン(London)西部で26、27両日、夏の終わりを彩る恒例の ...(続きを読む)



コンタクトレンズがすぐに曇ってしまいます
コンタクトレンズがすぐに曇ってしまいますハードコンタクトレンズの曇りで困っています(購入して半年です)。従来つけおきタイプの洗浄料を使っていたのですが、あまり効果がないので、オプティフリーのこすり洗いタイプを購入たところ、洗えばきれいにはなるのですが、装用して5分程度でまた曇ってしまいます。水では落ちないような脂系?の汚れで、右目だけ特にひどいです(左目もたまに)。ちなみに、アイメイクをしない日でも同様なので、化粧品のせいではなさそうです。ひどいと字も読めないほどなのですが、体質によるものでしょうか?分泌物が多いとか。そうしたら、使い捨てにするとかしかないでしょうか。よろしくお願いします。(続きを読む)


2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しています。コンタクトを付け始めて2
2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しています。コンタクトを付け始めて2年になりました。2週間できちんと使い捨てていますし,レンズも毎日きちんと洗っています。しかし,付け始めてからまだ1度も眼科に検診を受けに行ったことがありません。痛みも伴わない目の病気もあると聞きますから定期健診には行ったほうがいいでしょうか?ちなみに15歳です。(続きを読む)


視力矯正手術のリスクを教えてください。
視力矯正手術のリスクを教えてください。視力矯正手術(近視)を検討しています。実は10年以上も前に、姉がアメリカでこの手術を受けて視力を回復してもらってきました。ところが暗い中で明るいものを見ると光が乱反射して、ものすごく眩しく感じるようになったと言っています。そのため姉は、夜に車を運転できなくなってしまったようです。最近は、技術も向上しているので、そのようなことはないと思うのですが、実際に手術を受けた方や、詳しい方、お話をお聞かせください。お聞きしたい内容は①手術を受けた後の感想②手術後にさらに視力が低下したときに、再度手術を受けたり、コンタクトレンズを使用することができるのか?③年老いて、老眼や白内障になった場合には、特に問題は無いのか?④手術の失敗例はあるのか?⑤手術の費用はいくらぐらいか?⑥都内で手術を受けるとしたら、どこがお奨めか?感想だけでも大歓迎ですので、どうかよろしくお願い致します。(続きを読む)



乱視
メガネやコンタクトレンズを使っている人の多くは、近視・遠視・乱視により視力が低下している状態の人がメガネやコンタクトレンズで矯正することによりピントを合わせています。 メガネやコンタクトレンズで矯正しているからといって安心できません。 ...(続きを読む)


ハードコンタクトレンズ 30日連続つけたまま
新型コンタクトレンズは「メニコンティニュー」。1997年に発売した酸素透過性ハードコンタクトレンズ「メニコンZ」と同じ硬質プラスチックの一種のフルオロメタクリレートなどを使用。レンズ中心の厚さを0・13ミリ、先端の直径を0・07ミリと ...(続きを読む)


ソフトコンタクトレンズの上手い外し方
今は使い捨て(1day)を使用しています。メガネからコンタクトに変えてから3週間ほど経ちますが、未だに外す時のコツがつかめません。付けるのはコツが分かったので、もうさほど時間をかけずにできるのですが、外す時は片目だけで20〜30分かかることも結構 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.30(Thu) 07:25] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ハードコンタクトレンズ | TOP | イケパラ 画像

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク