FC2ブログ
TOP > 自民党 内閣改造
 ← 衆議院議員 上川陽子 | TOP | 花ざかりの君たちへ 画嬢

自民党 内閣改造 

2007年08月29日 ()
内閣改造の話を見ていて疑問に思ったんですが、たとえば厚生労働大臣のことを厚労...
内閣改造の話を見ていて疑問に思ったんですが、たとえば厚生労働大臣のことを厚労相って言うじゃないですか。なんで、大臣のことを「相」という1文字で表すことが出来るのですか?(続きを読む)


「安倍総理は9月に内閣改造の見通し・・・」とニュースで言ってましたが、今すぐ...
「安倍総理は9月に内閣改造の見通し・・・」とニュースで言ってましたが、今すぐやらないんですか?やる時期は決められてるんでしょうか?問題大臣を容赦なく切れば少しは見直されると思うんだけど・・・(続きを読む)


衆議院が解散した場合、民主党は過半数の議員獲得可能でしょうか?
衆議院が解散した場合、民主党は過半数の議員獲得可能でしょうか?(続きを読む)



改造内閣支持率44・2%、参院選後比12・5ポイント増
読売新聞
参院選での自民党大敗の一因が閣僚の不祥事や失言にあったことから、今回の内閣改造は派閥の長など経験豊かな議員を起用する重厚な布陣となった。こうした点での期待感が支持率の回復に結び付いたと見られる。 閣僚の顔ぶれへの印象のうち、「実力や経験のある人が多く ...(続きを読む)


安倍改造内閣発足 参院選大敗受け、政権立て直し
朝日新聞
7月の参院選で大敗したのを受けて、政権の立て直しをはかるための内閣改造です。町村信孝(まちむら・のぶたか)さん(外務大臣)、高村正彦(こうむら・まさひこ)さん(防衛大臣)ら党内で力を持つグループ(派閥)のリーダーや、首相に批判的な舛添要一(ますぞえ・ ...(続きを読む)


安倍改造内閣 重厚な布陣生かせるか
中国新聞
内閣改造後の記者会見で、首相は「閣僚の不適切な発言や政治とカネの問題、年金の記録問題で失われた信頼を取り戻すために、新しい内閣のメンバーで全力を尽くす」と表明。「適材適所の強力な布陣をつくった」と胸を張った。 参院選で示された民意を、この内閣でどのよう ...(続きを読む)



内閣改造
FACTAの次号メニューも、改造内閣待ちでしたが、さてね。 一言で言えば、つまらない顔ぶれ。目玉とかそういう意味でなく、魂胆が透けて見えるという意味で。安倍さんの人事の発想の貧困さが如実に現れていると思いました。 細部はこれからなので、詳しい ...(続きを読む)


内閣改造 「麻生準備内閣」 FM福岡
改造内閣の閣僚に、谷垣派ゼロというのはなぜでしょうか? 確かに、安倍首相は谷垣禎一さんをあまり好きではありません。 でも、派閥全体をというのはかなり厳しいです(涙)。 じつは、その背景には麻生太郎幹事長の存在があります。 ...(続きを読む)


内閣改造 内閣支持率上昇 約10% JFN
内閣支持率上昇。 軒並み10%アップ。 改造直後の想定内。 問題は次のベクトルは? 不安材料はぬかが財務大臣など。 ……。 いま、JFN、オープンセサミで話しました。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.29(Wed) 18:01] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 衆議院議員 上川陽子 | TOP | 花ざかりの君たちへ 画嬢

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク