FC2ブログ
TOP > ノートパソコン ノートPC
 ← 高木監督 解任 | TOP | 空想無印

ノートパソコン ノートPC 

2007年08月28日 ()
東大病院、患者85人分のデータを紛失
インターネットコム
東京大学医学部附属病院は27日、患者85人分の電子データが入ったノート PC を元研修医が紛失したことを発表した。ノート PC には、元研修医が受持った患者の氏名、ID 番号、生年月日、年齢、性別、住所、電話番号、入院日程、病名、入院経過が含まれていた。 ...(続きを読む)


日本エイサー、BMWグループ"DesignworksUSA"とコラボしたデザインノートPC
マイコミジャーナル
また、同社のノートパソコンとしては初となるドルビーサウンドシステムが全モデルに搭載されている。ドルビーがエンターテインメントPC製品向けにリリースしている「ドルビーPCエンターテインメント体験」プログラムのひとつである「ドルビーホームシアター」を採用し、 ...(続きを読む)


モニターおよびノートPC向け液晶パネルの価格は9月まで上昇、韓国Displaybank
nikkei BPnet
韓国Displaybank Co., Ltd.は、モニターおよびノート・パソコン向け液晶パネルの価格が2007年9月まで上昇を続けるとの見通しを発表した。 2007年8月初めのモニター向け液晶パネルの価格は、7月に引き続き上昇を維持。モニター向け液晶パネルの価格は、2007年4月から全体的 ...(続きを読む)



ノートパソコンのメモリー増設について
現在、256MBのメモリー搭載のダイナブック(TX/470LS)に、1GBに増設を考えています。OSはXPです。 スロットは2つあり、空きスロットが1つあります。 バッファローのサイトを調べたところ、対応メモリーはDN333というもので ...(続きを読む)


マックのノートのシェアは17.6%
アメリカにおけるノートパソコンのシェアで、マックは3位の17.6%を占めているんだそうです。 ちなみに1位と2位はDellとHPでその合計は50%。引き離されてはいますが、それほど決定的ではないですね。 巷で言われているより(マックのシェアは5%前後)も ...(続きを読む)


13.3型ワイドノートパソコンと一緒にIT小物が収納できるインナーケース。
http://www.sanwa.co.jp/news/200708/in-it3/index.html.(続きを読む)



ノートパソコンの接続
ノートパソコンの接続フロンティアというところで、FRNVという無線ラン内臓のノートパソコンを買いました。家には、デスクトップパソコンが1台あり、ケイオプティコムというところで?接続しています。今日ノートパソコンが届いたのですが、デスクトップを持っていたらすぐ接続できると聞いたのですが、全然できません。どうしたらいいでしょうか?まず何をしたらいいか教えてください!!無線ラン内臓であっても線みたいなのでつながないといけないのでしょうか?(続きを読む)


ノートパソコンの購入について、ご意見お願いします。現在、windowsXPのデスクトッ...
ノートパソコンの購入について、ご意見お願いします。現在、windowsXPのデスクトップを約3年使っているのですが、今年一年間留学することになり、ノートパソコンが必要になりました!ノートパソコンは、今のところ留学中の一年間あれば良いので、安い中古のノートパソコンを買うか、それとも、もしかしたら就職後も必要になるかもしれないので、これからも使えそうなちゃんとしたノートパソコンを購入してデスクとノートの両方をするか、または今のデスクトップを売ってしまって高性能のものを新しく買ってしまうか、中古よりは良さそうな一番安い新品のものを買うか悩んでいます。今使っているパソコンはとても使いやすいし結構気にっているので、新品の購入は高額なので自分としては中古でいいと思うのですが・・・・ノートパソコンは就職したら必需品なのでしょうか?友達は中古のパソコンはあまり良くないと言っていました。どうぞアドバイスをお願いします!中古の場合は良いお店や買い方もあれば教えてください。(現在大学生です)(続きを読む)


このたびオークションで外出用に中古のノートパソコンを購入しようと考えておりま...
このたびオークションで外出用に中古のノートパソコンを購入しようと考えております。そこで質問なのですが、OSなしのプロダクトキー付きという商品はもしそのプロダクトキーがXP HOMEのものなら自作した時のOEM版(DSP版)のXP HOME、またはパッケージ版XP HOMEのインストールCDでインストール→中古パソコン付属のプロダクトキーで認証。というのは可能でしょうか?(当方、XP自作パソコンを二台所有しております。)わざわざプロダクトキー付きと商品の付属項目に書かれている方が多いのでそのように理解したのですが、少し不安が残り購入に踏み切れません。OEM版やパッケージ版のCDは単なるインストールCDなのか、それともそれに付属していたプロダクトキーとCD自体も紐付け(何らかの認証が)されているのかという事がわからずに困っております。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.28(Tue) 14:02] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 高木監督 解任 | TOP | 空想無印

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク