FC2ブログ
TOP > 高校野球 佐賀北
 ← 潮田玲子 ブログ | TOP | 西村和彦 ブログ

高校野球 佐賀北 

2007年08月26日 ()
佐賀北高校野球部 優勝報告 in 佐賀県庁
今朝、佐賀県庁に佐賀北高校野球部が優勝報告にやってきてくれました。 報告会の様子?です。 人が多くてほとんど見えず、足がつりそうになるくらい背伸びして写真撮ったのですが、ぶれまくっています。 ごめんなさい。 佐賀北高校野球部には、県民栄誉賞 ...(続きを読む)


佐賀北高校優勝
「街にはひとがいねえ」はなわの歌です。佐賀市民全員甲子園に行ってたから。 決勝で逆転満塁ホームランは史上初だそうで,まさにミラクル。 佐賀北高校というのはごく普通の県立高校だそうです。 満塁ホームランを打ったのは福島君。ごく普通の高校生。 ...(続きを読む)


佐賀北高校
第89回全国高校野球選手権大会の決勝戦が昨日行われ、見事に佐賀北高校が全国制覇を成し遂げました。 佐賀北高校は佐賀県立の公立高校です。 今年の春に私立を中心とした全国の高校の野球部員の特待生問題が話題になりました。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)



「奇跡」に熱気なお 佐賀北高 V報告会
西日本新聞
夏の甲子園大会で頂点に立った佐賀北高校野球部の優勝報告会が24日午前、佐賀市の県庁などで開かれ、「奇跡の栄冠」の喜びをあらためて県民と分かち合った。 午前9時から、県庁ホールで報告会があり、100崎敏克監督がスコアラーを含む選手19人を1人ずつ紹介。 ...(続きを読む)


佐賀北凱旋「歓喜の花道」堂々と 出迎えの2000人熱狂
西日本新聞
全49代表のうち最も長く甲子園の夏を過ごし、23日、凱旋(がいせん)した佐賀北ナイン。博多駅で新幹線を降りた時も大歓声を浴びたが、熱狂が最高潮に達したのは佐賀北高校への帰着。約2000人の出迎えを受け、3日の出発以来、20日ぶりに学校へ戻った選手たち ...(続きを読む)


しのぎあった二人の「エース」 佐賀北
朝日新聞
9回表2死、佐賀北のエース久保貴大君(3年)が得意のスライダーを投げ込んだ。空振り三振。右手で小さくガッツポーズし、いつものようにマウンドを降りようとした。その瞬間、ベンチから飛び出してきた仲間たちに一斉に抱きつかれた。 「頭が真っ白になった。 ...(続きを読む)



三重代表・宇治山田商について
三重代表・宇治山田商について今日の第3試合に、49代表のしんがりで北佐賀と対戦します。140Km超の速球を投げる2人の投手がよく、エース中井は投打の柱で打率は6割を超えており、2年生の平生は148Kmを投げ来年のドラフトの超目玉だそうで、前評判はなかなかなんですが、勝てそうですか?三重代表は、昨年の三重高のエース梅村(オリックス)も騒がれながら1回戦負け、3年前(だったかな?)の宇治山田商の投打の柱江川(ソフトバンク)にいたっては、県予選決勝で敗れ、代表になった鈴鹿は初戦でボロ負けしました。野球には何が起こるかわかりませんが、三重はずっと甲子園で勝ててなく今年こそはと期待しているのですが。(続きを読む)


高校野球 ずばり 優勝はどこでしょうか 勝因は?154Km もろかったですね あ...
高校野球 ずばり 優勝はどこでしょうか 勝因は?154Km もろかったですね あれは 素人目には絶対に打てないと思ってましたが スピードガンの出す数字以外に 何かあるのですね当てた方 最初の人 BU(続きを読む)


甲子園ベスト4をかけた佐賀北VS帝京の試合を佐賀北OBとして、現地にて応援してき...
甲子園ベスト4をかけた佐賀北VS帝京の試合を佐賀北OBとして、現地にて応援してきました。すごくいい試合で感動しました。自力では帝京が勝っていましたが、佐賀北の粘り強さ、ワンチャンスをものにする集中力もたいしたものでした。 この試合、観戦された皆さんはどう感じられましたか?感想を聞かせてください。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.26(Sun) 04:26] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 潮田玲子 ブログ | TOP | 西村和彦 ブログ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク