FC2ブログ
TOP > ニュース 馬インフルエンザ
 ← 人間失格 小畑健 | TOP | ダウンロード件数

ニュース 馬インフルエンザ 

2007年08月20日 ()
馬インフルエンザ
産経新聞日本中央競馬会(JRA)は16日、競走馬20頭が馬インフルエンザに感染したと発表した。しかし、発症数が少なかったため、今週末の競馬は予定通り開催する。 JRAによると、15日に美浦(茨城)、栗東(滋賀)両トレーニングセンターで ...(続きを読む)


馬インフルエンザ
スポーツニッポン馬インフルエンザは、ウイルスの感染によって起きる急性の呼吸器感染症で届け出伝染病に指定されている。発熱と強いせき、鼻汁を出すことが特徴で、潜伏期間は短く、伝染性が非常に強い。最初に確認されたのは1956年のチェコ ...(続きを読む)


馬インフルエンザ
中日新聞メイショウサムソンは、17日に馬インフルエンザに感染していることが判明。22日に予定していた出国は難しい状況になっていた。 高橋成調教師は「凱旋門賞は断念する。ただし100パーセント断念ではない。かなり厳しいけどオーナーと話した ...(続きを読む)



鳥インフルエンザが流行したときは、人に移る可能性を考えて鳥を全部焼いて土の中...
鳥インフルエンザが流行したときは、人に移る可能性を考えて鳥を全部焼いて土の中に埋めたのですが、馬インフルエンザのときは馬を殺さないのですか?動物の種類によって差別するのですか?(続きを読む)


馬インフルエンザについて
馬インフルエンザについて動物園やサファリパークにいるシマウマにも馬インフルエンザはうつりますか?(続きを読む)


平成19年8月18-19日の中央競馬の開催が中止になりましたが、企業や一般の...
平成19年8月18-19日の中央競馬の開催が中止になりましたが、企業や一般の方で大打撃を受ける人は、おられるのでしょうか?(続きを読む)



札幌競馬、馬インフルエンザで中止の風景
オーマイニュースインターナショナル
日本中央競馬会(JRA)は馬インフルエンザの感染拡大を考慮し、8月18、19両日の競馬を中止した。このなかには人気の「札幌記念」も含まれる。 今年のJRA北海道シリーズは、「みんなでイケバ?夏ケイバ!」をキャッチフレーズに、周到なPRを展開してきた。 ...(続きを読む)


馬インフルエンザ問題で日本中央競馬会(JRA)は、18日に行った簡易検査で38頭に陽性反応が出たと19日、発表した。
山陽新聞
・ホームページの記事・写真の著作権は山陽新聞社、共同通信社、寄稿者に帰属します。すべてのデータの無断複製・転載を禁じます。 ・ネットワーク上の著作権について日本新聞協会の見解をご覧下さい。 ・リンクする際は、トップページ(http://www.sanyo.oni.co.jp/)にし ...(続きを読む)


馬インフル 大きい経済的打撃
スポーツニッポン
馬インフルエンザ発症による競馬開催中止で、日本中央競馬会(JRA)をはじめとした経済的な打撃は大きい。 この時期、毎週の売り上げは3競馬場の合計で400億円を超えるが、これはJRAだけの損害額。競馬が開催されないことで関連施設には人が集まらず、専門紙も ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.20(Mon) 07:46] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 人間失格 小畑健 | TOP | ダウンロード件数

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク