FC2ブログ
TOP > アジア杯 視聴率
 ← FOMA N902i | TOP | 仮面ライダー電王 試写会

アジア杯 視聴率 

2007年07月24日 ()
川口2本止めた、豪に雪辱/アジア杯
延長戦を終えても1-1で決着がつかず、もつれ込んだPK戦で、GK川口が2本連続で止めた。3年前に制したアジア杯と同じ神懸かり的なセーブで、W杯での屈辱を晴らすとともに、オシムジャパンをベスト4へ導いた。 撮影:宇治久裕レイアウト:田口陽 ...(続きを読む)


アジアカップ速報!−サッカーアジア杯:追い込まれた韓国…その原因は?
「バーレーン・ショック」(ジャカルタ・ポスト)、「バーレーン、韓国相手に強烈パンチ」(AP)、「韓国、アジアカップ制覇の夢に黄信号」(ロイター)、「韓国はまるで活力の感じられないオーストラリアのようだった」(オーストラリア・テレビ)… ...(続きを読む)


【中国】サッカーアジア杯:予選敗退で激震、監督更迭の噂も
最新情報はアジア杯・・アジア杯ランキング 一方、中国サッカー協会の謝亜龍副主席は「8月まで待って監督人事に結論を出したい」と述べた。写真は18日の中国対ウズベキスタン戦の様子。(編集担当:菅原大輔) ■関連ニュース・ サッカー女子 ...(続きを読む)



アジア杯3位までに次回大会の出場権
日刊スポーツ
アジア・サッカー連盟(AFC)の広報担当者は23日、東南アジア4カ国が共催しているアジア杯の上位3位チームに次回2011年大会の出場権を与えることを明らかにした。 今大会の上位3チームと、29日の理事会で決める開催国、他大会の優勝チームなど計6チームが ...(続きを読む)


遠藤、準決勝に闘志=チーム引っ張るMF-アジア杯サッカー
時事通信
サッカーの日本代表は25日、ハノイで行われるアジア・カップ準決勝でサウジアラビアと対戦する。勝てば3連覇に向けて大きく前進する一戦に、ひそかに闘志を燃やしているのがMF遠藤保仁(27)=G大阪=だ。 正確なパス、FKで攻撃の要としてチームをけん引し、1 ...(続きを読む)


AFC広報が明言!アジア杯3位までが次回11年大会シード
サンケイスポーツ
【ハノイ23日】アジア・サッカー連盟(AFC)の広報担当者は23日、東南アジア4カ国が共催しているアジア・カップの上位3位チームに次回の2011年大会の出場権を与えることを明らかにした。今大会の上位3チームと、29日の理事会で決める開催国、他大会の優勝 ...(続きを読む)



 サッカーの日本代表 アジア杯、ベスト8進出しそうですけど・・・。 このアジ...
 サッカーの日本代表 アジア杯、ベスト8進出しそうですけど・・・。 このアジア杯あたりでベスト8にも残れず敗退、という事態を経験した方がよい、と考えているのは僕だけでしょうか? 今の日本代表って、決定力不足が言われて久しいですが、一向に解消しません。 それは、何だかんだ言いながらも、結局ある程度の結果が出てしまっているので、本当に深刻に受け止めていないからだ、と考えるわけです。 将来、次のW杯やそれ以降を見据えた場合、この決定力不足は致命的だと思うんです。長期的な対策がいるでしょうし。 そのことを今よりもより深刻に受け止めるためには、もはや「負け」という現実を突きつけられるしかないのではないでしょうか?しかも、かなり格下の相手に。 このアジア杯は、失礼ながら、W杯のような重要度はありません(やっぱり最終目標はW杯の優勝(ベスト4?ベスト8?)でしょうから)ので、一度くらいVを逃してもいいのでは、と思っています(もちろんそのようなことは1度だけでいい)。 僕のように、将来のためには今、「負け」ることも必要なのでは、と考えている方、おられるでしょうか?皆さんのご意見をお伺いしたいです。(続きを読む)


バレー選手・怪我したみたいなんですが・・・
バレー選手・怪我したみたいなんですが・・・バレー選手が先日の試合で、負傷し、全治3週間と診断されたのですが・・・・ナビスコの(7/7.14)レッズ戦までに治ると思いますか・・・?あと、播戸もアジア杯でいなくなると・・ガンバも好調時の勢いがなくなり、今シーズン、厳しくなってくるのでしょうか・・・?(続きを読む)


ジーコ
ジーコなぜ彼は日本代表監督としての評価が低いんでしょうか。オシムも期待はできますが、未だ何も成し遂げていないと思います(逆にまだ何も成していないから期待も大きいのでしょうが)。それに比べるとジーコはアジア杯でも結果出しましたし、W杯も期待が大きすぎた結果で、良いとは言わないまでも、ベスト16に進めれば素晴らしい、という状況を考えればあり得ない結果では無かったと思います。戦術面での指摘もありますが、彼は監督経験がないなりに理想のサッカー、監督を目指していたと思います。メディア対応や人柄もオシムより悪いとも思えません・・・。やはりジーコの理想がそぐわなかったというだけの事なんでしょうか?彼は監督経験がないので、現役時代のセレソンやその監督であるテレ・サンターナを理想としていたと聞きましたが、サンターナという方に関してよくは知りません・・・。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.24(Tue) 20:25] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← FOMA N902i | TOP | 仮面ライダー電王 試写会

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク