FC2ブログ
TOP > 7.13 水害
 ← ワンピース 画像 | TOP | 喜多嶋舞 出版社

7.13 水害 

2007年07月19日 ()
水害、お見舞い申し上げます
九州地方の皆さん、もう一週間以上も大雨が続いていて水害に遭われた方も多数おられるとのこと、当店も九州のお客様が沢山いらっしゃいますのでとても心配です。 今日もそんなことを思いながら、長崎と大分のお役様の荷造りをしていました。 ...(続きを読む)


水害・水道管破裂に土嚢(どのう)
雨により、川の水が増水し、川と道路の境目がなくなり、水が家の中へ・・・水道管の破裂により、道路が水浸し、水位が上昇し、水がドンドン家のなかへ・・...(続きを読む)


[新潟水害]7.13水害から3年
個人的にも、もろ地元の地域が水害にド直撃の状態で、同級生が1階が浸水した家屋から消防隊に救助される様子をテレビで目撃するなど、見なれた風景がウソみたいに一変するという、非常に衝撃を受けた災害でもあります。 あれから、もう3年か… ...(続きを読む)



勧告前に情報、少ない避難
読売新聞
2004年に多発した水害では逃げ遅れて犠牲になった人が多く、国は05年、避難勧告と、より緊急性が高い避難指示の前に、早めの用意を呼びかける避難準備情報を新設、積極的な発令を自治体に求めてきた。 本州から九州にかけ大きな被害を出した昨年7月の豪雨で、福井 ...(続きを読む)


7月16日付・試される人知
四国新聞
もしかすると水害は今年起きるかもしれない。両極端にどう備えるか。何だか天に人知を試されているかのようだ。 台風が去り、讃岐路は本格的な夏を迎える。セミ時雨のような参院選のお願いコールも一層熱を帯びる。日本をどうするか。これは人知の及ぶ範囲だ。 ...(続きを読む)


目立つ家屋の倒壊
群馬建設新聞
また、中越沖地震発生の3日前にあたる13日は、平成16年7月に起こった「7・13水害」から3年目を迎え、犠牲者へ追悼の意を表すとともに、これからの復興と、今後の災害防止へ向けて誓いを新たにしたばかりだった。 今年3月に石川県で起きた能登半島沖地震も ...(続きを読む)



マイホームの為の土地購入に迷っています。主人がはじめは反対していた土地(大雨...
マイホームの為の土地購入に迷っています。主人がはじめは反対していた土地(大雨の時に沈んだ一帯)なのですが、その主人が急に・ここはこれから良くなっていきそうだから・道路より50cmくらい高いので大雨が降っても沈む事はないだろう。と思い直したというのです。他の市には行きたくないというので、ここで探しているのですが昔から住んでる人が多く、土地も売ることもなく持ったままの人が多いそうで、不動産曰くなかなか新しいのは出ないとのことでした。それで、無理に決めようとしてるようにも見えるのですが賛成していいものかどうか・・・。不動産屋の言う事は100%本当なのでしょうか?これからも、出ることはほとんどないというのですがどうなんでしょう?私は主人が本当に気に入った所で、自分自身(学校や駅がものすごく遠いなどの)不便でなければいいと思っています。(続きを読む)


電話での勧誘があったのでこういうことが可能なのか質問させていただきます。一戸...
電話での勧誘があったのでこういうことが可能なのか質問させていただきます。一戸建てに居住しています。去年は風が強かったので家の保険で屋根の修理を自分の負担なしでしませんか?と言うものでした。そんなことができるのでしょうか。きたら最後やっぱりここもだめ、あそこもだめでとんでもない請求になるような気もするのですが・・・屋根って本人があがって見れるものではないから、何をされるかわからないような気もしますし。以前は多分同じ会社でヒョウがふったので、やはり火災保険を使って直しませんかと言う勧誘がありました。火災保険には確かに風ひょう・水害などの適用もあるようです。これらの保険を使ったことのある方はいますか?(続きを読む)


日本に北朝鮮を批判する資格はない
日本に北朝鮮を批判する資格はない日本のメディアでは現在、朝鮮に関するいろいろなウソが報道されている。 日本のメディアでは「北朝鮮はあと3年で崩壊する」などと20年前から言っているが実現しない。それどころか北朝鮮が崩壊すると騒ぎ立てる日本では毎日80人が自殺している。 いじめや病苦、金銭的問題、格差社会、差別など日本は惨憺たる状況だ。日本のこのような惨状をあなたがたは真剣に取り上げないにもかかわらず他国の悪口には熱心だ。日本のマスコミでは事実ではなく願望を述べるが、夢物語に過ぎずあなたがたの願望が満たされることはない。あなたがたが追従するアメリカは北朝鮮の要求を受け入れはじめ反対に日本は国際社会において孤立している。日本は国際社会においてウソつきと思われている。日本は自分の過去の犯罪行為を棚に上げて正義づらしているが、国際社会では通用しない。アメリカ下院において慰安婦問題に関し日本に対する謝罪要求決議が出ていることでも明白だ。捕鯨問題でも日本に味方する国は一カ国もないではないか。日本はクジラを虐待する野蛮な国と国際社会で非難されていることをあなたがたは知らないのか?それでいながら日本では「北朝鮮は3年後に崩壊する」とかウソばかり流して無邪気にそれを信じるほどあなたたちは無知なのだ。日本の人達は自分達が洗脳されていることに気付いていない。いつになったら日本の人達は自分達の置かれた悲惨な状況に気付くのか?(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.19(Thu) 04:21] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ワンピース 画像 | TOP | 喜多嶋舞 出版社

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク