FC2ブログ
TOP > 文化庁 著作権
 ← 中古 本 | TOP | ジャニ勉 番協

文化庁 著作権 

2007年07月06日 ()
「コンテンツ抽出サービス」と著作権
2007年6月24日、関西学院大学で開催された情報通信学会研究大会での報告資料.(続きを読む)


[日記]tumblrの著作権
ものぐさ将棋観戦ブログ:CDジャケットの著作権とtumblr.の本来よく使われる機能. http://blog.livedoor.jp/shogitygoo/archives/50926737.html. 最初のに突っ込んだ理由は、このサイトでリンクしてたから。 この人の最初の解釈でいいんじゃないかな、と ...(続きを読む)


著作権侵害
著作権法違反の非親告罪化が検討されているので、おそらく啓発予算もつくだろうが、このあたりは相当丁寧にやってもらいたいものである。ユーザの常識が、法に追いついていないのであれば、規制を受けても納得できず、効果が十分に発揮されないだろうから ...(続きを読む)



ぞっとしてしまいました。
ぞっとしてしまいました。あなたはこんな事を知っていますか?現在の在日韓国・朝鮮人は密航してきたり、出稼ぎに来た人達であるという事を。朝鮮の人達に望まれて日韓併合条約を結び、国際法上なんの問題も無く合法的に朝鮮と合併した事を。日本の敗戦時に韓国・朝鮮人が日本人に対して集団強盗、略奪、殴打暴行、レイプ、殺人、破壊、占拠監禁、人民裁判などあらゆる犯罪を犯した事を。日本は韓国と日韓基本条約を結び無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(720億円)、民間借款で3億ドル、韓国内の日本の財産の全てという当時としても莫大な額の賠償をしているという事を。日清戦争で日本は清と命をかけて戦い、清(中国)の属国であった朝鮮の独立を認めさせたという事を。我々日本人には関係無い破綻した朝鮮銀行・韓国系銀行に3兆円もの日本の税金が使われている事を。2002年日韓ワールドカップでスタジアムを作る資金が無い韓国のために7000億円もの日本の資金が使われた事を。韓国の経済危機の時にIMF経由で日本が多額の資金を出し韓国を救った事を。日本海のカニの漁場が韓国の漁船に荒らされまくり、カニが激減している事を。韓国の武装スリ団、犯罪集団によって日本人が多くの被害を受けている事を。韓国の婦女暴行(レイプ)発生率は事実上世界第一位であるという事を。韓国の暴行発生件数は日本の100倍であるという事を。日本での韓国人による犯罪は国籍別検挙件数第2位、不法残留は第1位であるという事を。韓国人は海外で悪い事をして捕まった時などにすぐ日本人のフリをする事を。韓国人はベトナム戦争に参戦した時に、ベトナム人に対して虐殺やレイプをしまくった事を。韓国は、日本や世界の文化やモノ(剣道、サムライ、生け花、サッカー、キティーちゃん等、数え挙げたらキリがない)を自分たちが最初につくったと捏造している事を。朝鮮人による自作自演のチマチョゴリ切り裂き事件を追求していた韓国人が何者かに惨殺された事件を。北朝鮮が日本の偽札を作り、麻薬を製造・密輸している事を。朝鮮総連は固定資産税を払っていないという事を。日本の領土の竹島を韓国が不法占拠している事を。阪神大震災が起こったときに韓国人が『いい気味だ』『天誅だ』と言った事を。あなたはどれだけご存知でしたか? http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/(続きを読む)


音楽CDのデータを全く劣化することなくPCにコピーする方法について質問です。 私...
音楽CDのデータを全く劣化することなくPCにコピーする方法について質問です。 私が調べたところMP3,ATRAC,AAC,WMA(lossless以外)等はデータの量を少なくする為に ヒトの耳が聞き取りにくい部分を切り捨てながら圧縮するため当然音質が劣化する、当然切り捨てたデータはもとにもどせない為非可逆圧縮方式のファイルフォーマット。 そしてWAVは圧縮等を全くせず元のCDの音楽データをそのまま取り込めるフォーマット さらにそれをデータを少しも切り捨てることなくすることなく完全に元のデータに復元できる範囲内で圧縮する可逆圧縮方式のフォーマットがWMAlossless,applelossless,FLAC等 ということが解ったのですが 可逆性を保っているという事は例えば CD→WMAlossless→WAVE→applelossless→WMAlossless→CD(矢印は変換) というように可逆圧縮方式のフォーマットの間で何度も複数の可逆圧縮フォーマットの間で変換しても上の図の元のCDと最後にWMAlosslessから焼いたCDのデータに全く差がないという事でいいんですよね? ファイル情報等が損なわれるから完全にCDのデータをコピーするにはCDイメージを作成するいといいという事を聞いたのですが CDに、音楽データ以外のデータとして何があり、CDイメージとしてではなく普通にWMAやWAV等でコピーした場合に何が損なわれるのか、CDイメージとしてコピーする利点は何があるか WAV(圧縮なし)とWMAlossless,applelossless(圧縮あり)との間に何か差はないのか あとCCCDを非可逆圧縮方式やCDイメージでコピーしてCDに焼きなおした場合、 CCCDの性質(音質悪化は仕方ないとしてプレーヤーに負荷がかかり故障しやすくなる,PCでそのままに再生できない等)、さらにCDイメージの場合PC再生用のデータまで再現してしまうのですか? あとCDEXTRTAの映像などのデータもそのままPCに取り込むのにはどうすればいいのでしょうか 長文になってしまいましたが私は将来PC、HDDプレーヤ等がさらに大容量化し いつかは圧縮無しでも大容量の音楽データを気兼ねなく保存できる時が来ると思っています。ちなみに私はCDはレンタル派です そのときの為にまた再度CDを取り込む必要がないよう 今の内からPCに音質を全く劣化させる事なくCDそのままのデータを保存しておきたいと考えているのです。 面倒くさいとは思いますが質問にお答えいただき、私の知識に間違え、アドバイス等あったら指摘して下さい(続きを読む)


よろしくご教授を
よろしくご教授をhttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hiroyuki1230777http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g55330429http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n54124388http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b75108314オークションに「ドラゴンボール」のDVDを出品しています。しかし新規のIDでイタズラ入札され、悪い評価をされました。海賊版だの著作権だのウザいです。このような嫌がらせにはどのような対策が有効でしょうか。ヤフーに問い合わせれば教えてくれるでしょうか。皆さんのいい案をお願いします。商品の説明文のところにアドレスがありますので、直接メールでアドバイス頂いても嬉しいです。追記通報なんてハッタリですよね(続きを読む)



知はうごく:知財の時代を迎えて 変転する「富のルール」
ITmedia
特許や著作権などの知的財産権の重要性は、先進国にとって増す一方だ。他方、工業化を進める途上国にとって知財は、発展を阻害する要因にも映る。「知はうごく」第4部では、知財を巡る世界潮流と日本の戦略、それを支える人材などに焦点を当てる。 ...(続きを読む)


SAP,子会社によるOracle著作権物の不正ダウンロードを認める
nikkei BPnet
ドイツのSAPは現地時間7月3日,同社の子会社TomorrowNowが米Oracleの著作権物であるドキュメントなどを一部不正ダウンロードしたことを認めた。 Oracleは今年3月,同社プロプライエタリ・ソフトウエアのコードなどを不正入手したとして,SAPと同社米国法人SAP America, ...(続きを読む)


読売が共同通信などに謝罪 挿絵に著作権侵害の疑い
中国新聞
読売新聞社は「著作権侵害の疑いが強い」として、高知新聞社や共同通信社などに謝罪した。 挿絵を制作したイラストレーター中島恵可氏は高知県在住。読売新聞社の調査に対し、新聞などに掲載された写真を切り抜いておき、必要に応じてトレースなどに利用したと話している ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.06(Fri) 02:14] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 中古 本 | TOP | ジャニ勉 番協

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク