FC2ブログ
TOP > 糖尿病 原因
 ← 姿三四郎 テレビ東京 | TOP | 医龍 スーパードクター

糖尿病 原因 

2007年11月23日 ()
主人のいびきについての質問です
主人のいびきについての質問です最近ひどく、うるさくて眠れませんが、急に止まったりします。これってどうしたらいいでしょうか。(続きを読む)


今年就職活動も無事終わり、4月から本格的な社会人になる弟がいます。しかし、彼に...
今年就職活動も無事終わり、4月から本格的な社会人になる弟がいます。しかし、彼には大きな問題があります。それは「糖尿病」を患っていることです。ですから健康診断書も会社には受けていないといって提出を先延ばしにしています。もし、企業に糖尿病ということがわかってしまったら内定は取り消されてしまうのでしょうか?どうかご教授のほうをお願い致します。因みに身長は180で、体重は95kgです。今は頑張ってダイエットしています。ご飯もろくに食べていないので見てると可哀想になってきます。(続きを読む)


あなたは闘病中の不安心とどの様に対峙されましたか?
あなたは闘病中の不安心とどの様に対峙されましたか?私はこの9月19日の健康診断で糖尿病の発症がわかりました。食前血糖値259 ヘモグロビンA1c11.6パーセント。体重を落とし現在食前血糖値110 ヘモグロビンA1c6.0パーセントとなっています。また、血液検査から副甲状腺機能亢進症の可能性を指摘され詳しい検査をする予定です。糖尿病に関してはきちんと節制し、血糖値コントロールをすれば必要以上に恐れる事もないとわかっていますし、副甲状腺機能亢進症に関してもきちんと手術すればそう恐れる必要もないとわかっています。が、非常に不安でたまりません。そこで大病を経験された方、あるいは闘病中の方に質問です。あなたは闘病中の不安心とどの様に対峙されましたか?あなたの経験を聞かせてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



阿波踊り体操、ロスでブーム
朝日新聞
米国人にも好評だという=8月、米国ロサンゼルス市で、田中俊夫教授提供 同県は93年から糖尿病死亡率が14年連続で全国ワースト1。糖尿病につながる肥満を解消するため、県が05年に発表した体操は、腕を高く上げて頭の前で前後させたり、足を腰のあたりまで上げ下げしたり ...(続きを読む)


あなたの健康にズームイン!
エキサイト
「ある内科医の先生は、糖尿病の診断に、足の指先の毛細血管の観察を取り入れています。糖尿病が悪化すると足の毛細血管に血液が流れにくくなるので、それを観察することで糖尿病の進行状態を判断するのだそうです」 血管以外では、どんな場所を拡大して見ると良いのだろ ...(続きを読む)


アステラス製薬とファイザーのリピトール(r)、脳卒中既往患者の腎機能を有意に改善/悪化を抑制
Japan Corporate News Network (press release)
このような結果は、慢性腎臓病、メタボリック・シンドロームまたは2型糖尿病の有無を問わずに認められました。今回、画期的なsparcl(stroke prevention by aggressive reduction of cholesterol lowering)試験の事後解析で認められた結果は、米国心臓協会(aha)の年次 ...(続きを読む)



糖尿病と外食
糖尿病の場合の外食のとりかたに気をつけましょう。外食は主食や動物性たんぱくや油分が多く、糖尿病の食事としてみるとエネルギーが高くなりがちで、味付も濃くなりがちなのでメニュー選びには気をつけましょう。揚げ物や丼ものなどの一品料理よりも品数 ...(続きを読む)


糖尿病対策を診療報酬で強化
newsId=13071 厚生労働省は11月14日、2008年度の診療報酬改定で糖尿病対策を強化する方針を中央社会保険医療協議会(中医協)診療報酬基本問題小委員会に提案したが、委員から異論が出たため継続審議となった。 糖尿病対策として厚労省が提案したのは、 ...(続きを読む)


糖尿病とはなにか?
ビックリするような話ですが、糖尿病学会ではいまだに糖尿病とは何かと言うことを論じているそうです。もちろん糖尿病とはそれほど複雑な病気なのですが。 糖尿病の遺伝の仕組みや、発症の過程もいまだに不明だそうで、糖尿病の診断も昔からの課題だそう ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.23(Fri) 19:49] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 姿三四郎 テレビ東京 | TOP | 医龍 スーパードクター

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク