FC2ブログ
TOP > 医龍 スーパードクター
 ← 糖尿病 原因 | TOP | ドラクエ4 攻略本

医龍 スーパードクター 

2007年11月23日 ()
お勧めの漫画を教えてください。シリアス、難解なストーリー、ストーリー、テーマ...
お勧めの漫画を教えてください。シリアス、難解なストーリー、ストーリー、テーマが重たい等、お勧めの漫画を教えてもらえると嬉しいです。殆ど漫画には無知なのですが、読んだ作品としては「MONSTER」など浦沢直樹作品、「攻殻機動隊」、「ぼくらの」・・・等です。キーワードとしては「シリアス」「難解なストーリー」「SF」でしょうか。ですが「プラネテス」「NHKへようこそ」なども好きですので、そこまでテーマにこだわらなくてもOKです。「これだ」と思うものを10でも20でも挙げてもらえれば、後は自分で調べます。とにかく一番多く挙げてもらえた方にコインを差し上げますのでお願いします。(続きを読む)


知恵衆の皆様、「医療漫画の最高傑作」を教えてください。
知恵衆の皆様、「医療漫画の最高傑作」を教えてください。この前、「手塚治虫さんの最高傑作」についてお訊ねしたところ、9人の知恵衆の方からご回答をいただき、うち4人の方が「ブラックジャック」が最高峰で、 ○ 「医療漫画を掘り尽くしてしまった。ブラックジャックの影響の見えない医療物はない。」 ○ 「今ある全ての医療漫画はブラックジャックのパクリとしか思えない。」 ○ 「読むたびに本当に深い内容だなと感じる。」というご意見でした。 私も、少年チャンピオンに連載開始の当初からむさぼり読みましたし、全集でも繰り返し読みました。手塚さんの作品の中では傑作のひとつであることは異存はありません。 が、その後、真船一雄さんの「ドクターK」シリーズに接し、絵、ストーリー、主人公のヒューマニズム、人間関係、医事情報の正確さetc・・・ブラックジャックを超えているのではないか、と思うようになりました。 知恵衆の皆様、「これこそは医療漫画の最高傑作!」と推薦していただけるものを教えてください。 簡単な理由を添えていただけるとうれしいです。(続きを読む)


知的水準の高い作品
知的水準の高い作品「スーパードクターK」「美味しんぼ」「マスターキートン」「ゴルゴ13」のような、知的水準の高い作品を教えてください。欲を言えば、出来るだけたくさん。。。。、(続きを読む)



スーパードクター
2007.09.27(木)昨夜,TBS系列で放送されていた「これが世界のスーパードクター」を見ました…今回で「PART・7」ですが,「心臓手術」を受けた私にとっては,医療現場が身近に感じ,この番組を欠かさず見るようになりました… ...(続きを読む)


スーパードクター!
みなさんTVの「スーパードクター」見ましたか? 私は途中からでしたが、歯科の特集もやっていましたね。 その中で脳外科の先生が凄かった。 もちろん、その技術もそうですが、人柄でしょうね。 スタッフの方々に、事あるごとに「ありがとう」の言葉。 ...(続きを読む)


スーパードクターはQB三周
ついでに千葉白衣きてたら、先生に「その白衣、スーパードクターとかきてそうだよね」っていわれた。 喜んでいいわけ? 東十条病院たつぶれたことについてまたマスコミがごちゃごちゃいってるww いわく患者と向き合ってどうのこうのとか… ...(続きを読む)




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.23(Fri) 18:31] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 糖尿病 原因 | TOP | ドラクエ4 攻略本

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク