FC2ブログ
TOP > ドラゴンズ 応援
 ← au オークション | TOP | ソフトバンク 913SH

ドラゴンズ 応援 

2007年11月05日 ()
燃えよドラゴンズ!
お気に入りは「燃えよドラゴンズ」 vo.板東英二。 作詞された当時の中日ドラゴンズの選手を、歌で紹介する応援ソングだ。 「遠い夜空にこだまする♪ 竜の叫びを耳にして♪ 中日球場詰めかけた♪ 僕らをじ〜んと痺れさす♪ (来場してる動機が凄いw) ...(続きを読む)



昨日、帝京と佐賀北の試合で、帝京のセカンドが取った球をショートにトスしてファ...
昨日、帝京と佐賀北の試合で、帝京のセカンドが取った球をショートにトスしてファーストをアウトにしましたが、ファインプレーとかトリプルプレーなどのようになにか名前はありますか?(続きを読む)


キャンプの宿泊地…
キャンプの宿泊地…プロ野球春季キャンプの宿泊地(どの球団でも良いです)を教えてください、(続きを読む)


僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。活躍できるようになるためには練習が必要です。 僕は3才の時から練習を始めています。3才から7才までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは、365日中360日は、激しい練習をしています。だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。僕が自信のあるのが投手か打撃です。去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。 このように自分でも納得のいく成績でした。そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。だから、この調子でこれからも頑張ります。そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。この作文を英訳してください。(続きを読む)



ドラゴンズ日本一記念セール
NHK
53年ぶりに日本一に輝いたプロ野球の中日ドラゴンズの優勝を祝うセールが、名古屋市内のデパートで始まりました。買い物客たちは、落合監督の背番号の「66」にちなんで1660円に値下げされたハンドバッグなどを次々に買い求めていました。(続きを読む)


ミスタードラゴンズ立浪も感激=プロ野球・日本シリーズ
時事通信
「ミスタードラゴンズ」も歓喜の美酒に酔った。中日一筋20年の立浪にとっても自身初の日本一。リーグ2位でcsを経ての栄冠にも、「うれしい。今年はこういう形なので、堂々と胸を張りたい」と話した。 先発出場は全盛期に比べて大幅に減ったとはいえ、ファンからの人気は今 ...(続きを読む)


ドラゴンズ 堂々たる「日本一」だ
中日新聞
ナゴヤが、中部が、歓喜に燃えた。五十三年ぶりの日本一。ペナントは逃したが、山井、岩瀬両投手の“完全リレー”で締めくくる「守り勝つ野球」の集大成。頂点で胸を張るにふさわしい。 半世紀以上、待ちに待った一瞬だった。 昨シーズンと同じ、北海道日本ハムとの頂上対決 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.05(Mon) 00:01] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← au オークション | TOP | ソフトバンク 913SH

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク