FC2ブログ
TOP > 守屋武昌前
 ← キャッチコピー 自己紹介工場 | TOP | 万年筆 スーベレーンm400

守屋武昌前 

2007年11月02日 ()
「防衛費のGDP1%」の是非
「防衛費のGDP1%」の是非「防衛省の守屋武昌・前事務次官とのゴルフ交際が明らかになった防衛専門商社「山田洋行」の元専務が、同省幹部OBの天下りを積極的に受け入れていたことが分かった。同社元幹部によると、多い時で8人前後に達し、同省幹部の家族の採用にも力を入れていた。民主党の東祥三・元衆議院議員(56)も顧問として採用しており、高額の受注を維持してきた裏で行われた政官界対策の一端が浮かんだ」。と報じられています。本来、一般競争入札とされるべき契約が、特定の企業と高額で随意契約されていました。防衛費のGDP1%以内論は、このような事態を踏まえて唱えられているのでしょうか?仮に、こうした不正を是正することが出来れば、必ずしも1%を必要とせず、0.9%でも十分と言えるのではありませんか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000010-mai-soci(続きを読む)


教えて下さい。守屋武昌前事務次官の天下り先はどこでしょうか?
教えて下さい。守屋武昌前事務次官の天下り先はどこでしょうか?(続きを読む)


 守屋武昌・前防衛次官の退職金ていくら位なんですか?
 守屋武昌・前防衛次官の退職金ていくら位なんですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000005-yom-pol(続きを読む)



防衛省が守屋氏を再聴取 石破氏、証人喚問後に
中日新聞
石破茂防衛相は2日午前の閣議後の記者会見で、守屋武昌前防衛事務次官と防衛商社「山田洋行」の癒着問題に関し、守屋氏が先の衆院テロ防止特別委員会の証人喚問で防衛省職員も接待ゴルフに参加していたことなど新たな事実を証言したため、守屋氏から防衛省があらためて ...(続きを読む)


守屋接待 沖縄の夜
日刊ゲンダイ
東京・赤坂の高級クラブで夜な夜なハメを外していた防衛省の守屋武昌前事務次官(63)。遥か沖縄の高級クラブでも、腹心の手引きで地元業者と飲みふけっていた。おまけに、腹心の前那覇防衛施設局長ときたら、守屋に輪を掛けた“タカリ魔”で連日のように地元建設業者と ...(続きを読む)


どんだけ~!守屋前次官、証人喚問で癒着の実態次々判明
サンケイスポーツ
証人喚問に臨んだ守屋武昌前防衛事務次官(上も)。動揺する内面を物語るように、目まぐるしく表情を変えた=いずれも29日午後、国会 防衛省の“元ドン”は接待漬け!! 守屋武昌前事務次官(63)の証人喚問が29日、国会で行われ、防衛商社「山田洋行」元専務(69)との癒着 ...(続きを読む)



松坂、松坂、松坂……。 日本のスポーツジャーナリズムに明日はない ...
奢れる者久しからず……。 前の防衛事務次官の守屋武昌さん、かなりピンチです。 いよいよ、証人喚問に呼ばれようとしています。 おそらく今夜中にはテロ対特委の理事懇で決まることでしょう。 そこで、けさのソコダイジナトコで、その件について触れてみ ...(続きを読む)


守屋武昌・前防衛事務次官の黒い付き合い
174億円分の契約点検へ 前次官の交際問題で、防衛省 共同通信 2007年10月22日(月)17:06 守屋武昌・前防衛事務次官(63)が防衛商社「山田洋行」の元専務(69)と頻繁にゴルフなどをしていた問題をめぐり、防衛省が調査した結果、資料が残る ...(続きを読む)


幻のコラム 第3回「再びのシナリオライター」
しかし、10月29日の衆院テロ防止特別委員会での、守屋武昌前防衛省事務次官の証人喚問の報道は、5年前の鈴木宗男氏喚問時のイヤな感じの記憶を鮮明によび起してくれた。 5年前、辻元清美議員が「疑惑の総合商社」と声を荒げて鈴木氏に迫る映像を見 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.02(Fri) 23:36] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← キャッチコピー 自己紹介工場 | TOP | 万年筆 スーベレーンm400

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク