FC2ブログ
TOP > 民事再生法 会社更生法
 ← ジーンツリー | TOP | カシオペア 流星群

民事再生法 会社更生法 

2007年10月26日 ()
NOVA
会社更生法適用と。業界1位の会社で成長拡大した会社。解体して分割譲渡されることもあるとのこと。最近この手のことが多い。法律遵守。堅実拡大。後ろ向きにはならず一歩一歩ジャンプが必要ということか。(続きを読む)


「もっと早く手を打つべきだった」 NOVAで甘利経産相
甘利明経済産業相は26日の閣議後会見で、英会話学校最大手のNOVAが会社更生法の適用を申請したことについて「(資金繰りができなくなる前に)もっと早くを手を打っているべきだった」として、経産省としての対応が後手に回ったことを認める ...(続きを読む)


Links
NOVAが会社更生法申請へ、負債総額500億円超 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071026it01.htm?from=navr [ NOVA is liabilities 50 billion yen or more to the corporate rehabilitation law application ](続きを読む)



マンションの売主と施工主について今ためしに見ているマンションなんですが、売主...
マンションの売主と施工主について今ためしに見ているマンションなんですが、売主がモリモトで、施工主が松村組というところです。モリモトについてはCM等で見たことがあるのですが、少し規模が小さめです。資本金は9億で、いわゆる大手とは言いがたいです。松村組は、一応名の知れたところではあるようなのですが、2年前に会社更生法の適用を受けています。規模が小さかったり、過去に倒産していたからといって、欠陥マンションを作るとは思えませんが、万が一のことがあったとき、どうなんだろうと心配です。今回の耐震偽装騒ぎでも、大手ディベロッパーは立て直すことができても、ちいさいところはその余力がなかったことも見ていますし、万が一今回のようなことがあったとき、どうなるんだろうかと思ってしまいます。大きな事件があった後なので、国の審査も厳しくなっているし、大丈夫だといってくれる人もあるのですが・・・皆様の意見をお聞かせください。(続きを読む)


銀行取引停止になった会社は、取引停止後から何日ぐらいで倒産するのでしょうか?。
銀行取引停止になった会社は、取引停止後から何日ぐらいで倒産するのでしょうか?。(続きを読む)


専門検討委員会・・・
専門検討委員会・・・責任無い各方面の著名人を集めて行う・・・検討委員会この人達に手当てかなり出てるんですよね、依頼する各省庁の担当者は参加して意見は述べないんですよね、結果まずくても、責任もこの人達が方向付けた事と担当者知らん振りするんですよね。民間だと受注まる投げしただけで、入札外されますが受注した物には責任持ちますよね。会社の運営方針を他人に任せるのって、会社更生法で立て直すときですよね。有識者集めて、検討委員会って省庁の人間では何とか考えてもなんともならない?看板は専門部背負ってるのに・・・省庁はしょちゅう検討委員会と言う・・・更正法のようなものにいくら予算かかっているのでしょう?(続きを読む)



NOVAの株式を上場廃止へ
NHK
ジャスダック証券取引所は、会社更生法の適用を申請した英会話大手の「NOVA」の株式について、27日から整理ポストに割り当て、来月27日に上場を廃止することを決めました。また、ジャスダック証券取引所は、NOVAの会社更生手続き開始と上場廃止の情報を周知 ...(続きを読む)


「清算より再建を」・NOVA問題で経産相
日本経済新聞
経済産業省は会社更生法の適用を申請した英会話学校大手のNOVAに対し、受講生の被害を最小限にするため、会社清算ではなく存続に向けて再建を進めるよう要請していく方針だ。甘利明経産相は26日の閣議後の記者会見で「受講生に迷惑がかからないよう再建に向けて最大限 ...(続きを読む)


ドン・キホーテ、長崎屋の株式取得による子会社化で株式譲渡契約を締結
日経プレスリリース
また、同社は平成12年に会社更生手続開始の申し立てをし、再建を図ってきましたが、平成18年7月、計画より12年早く会社更生法手続きを終結し、財務体質も徐々に改善されております。 当社は同社を連結子会社化する予定でありますが、これにより、新しい業態が当社 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.26(Fri) 13:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ジーンツリー | TOP | カシオペア 流星群

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク