FC2ブログ
TOP > 菊花賞 予想
 ← 里田まい 壁紙 | TOP | アルナスライン 馬

菊花賞 予想 

2007年10月21日 ()
(^^? アルプミープリーズ
(^^? アルプミープリーズ産駒と言えばマヤノトップガンですが、彼は現役時代何回レコードを出していますか?レース名とタイムも合わせて教えて下さい。【ご来店された方全員への質問】マヤノトップガンの素晴らしさを一言で言うと?鞍上では無く馬自身への素晴らしさを言葉で表現して下さい。(続きを読む)


ナリタブライアンとディープインパクトってどっちが強いと思いますか?私はもちろん...
ナリタブライアンとディープインパクトってどっちが強いと思いますか?私はもちろんナリタブライアンです。怪我さえなけりゃ一番ですよ。(続きを読む)


競馬の出走について
競馬の出走についてこんにちは。競馬に興味を持って見ているのですが、詳しいことについては全くの初心者です。そこで、競馬の出走について分からないことがあったので、以下の3点について質問させていただきました。①yahoo!さんのスポーツ・競馬のページで、「次回のレース情報」にあるレースを見てみると、たくさんの馬が出走の登録(?)をしています。例えば、28日に行われる根岸ステークスには、現在31頭の馬が特別登録となっています。この31頭の中から28日に出走する馬は、どのように決められているのでしょうか?②レースによって出走できる最多の頭数(フルゲートの数?)は違うのでしょうか?見ていると違うように思うのですが、いまいち確信もないもので・・・③競馬に興味を持って見ていくうちに、テイエムオペラオーという馬が大好きになりました。それからオペラオーについて色々調べると、オペラオーは追加登録料を払って皐月賞に出走したことが分かりました。そうして追加登録料なるものを知ったのですが、追加登録料を払えば、そのレースには必ず出走できるのでしょうか?それとも、登録料のみでは出走は確定しないのでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですが、ご存知の方、教えていただけたら幸いです。(続きを読む)



菊花賞の予想
最近の菊花賞は波乱の連続。10月に日程変更になった2000年以降だと、 1番人気で連対したのは、あのディープインパクトのみ。 日程変更に伴い、トライアルの神戸新聞杯が2000mになって、本番と全く傾向の違うレースになってしまったのが悩みの種でした。 ...(続きを読む)


競馬菊花賞、本日は、、、
競馬菊花賞CF9=circlefornine=日。年ぶりに牝馬が優勝したダービー、初めて外国産馬がクラ。有料アダルトサイト時計育毛情報沢尻えりか体内当然ばかりだと、またマン沢。64年ぶりに牝馬が優勝したダービー、初めて外国産馬がクラ。 ...(続きを読む)


瞬発力のジャーニーに期待/菊花賞
長距離戦では騎手の技量が大きなウエートを占めるとされている。4戦全勝と底を見せていないロックドゥカンブにも魅力を感じるが、菊花賞4勝ジョッキー武豊の手腕に期待し、本命はドリームジャーニーとする。 掛かる気性とスタートの悪さゆえに常に後方 ...(続きを読む)



キングス最後の1冠譲らない/菊花賞
スポーツニッポン
アサクサキングスは栗東・角馬場での入念な乗り運動で総仕上げを行った。柔らかい身のこなしと馬体の張りがひと際目を引く。寺島助手は「1度使ったことで、この馬本来の気合が出てきた。(馬インフルエンザによる入厩制限で)帰厩が遅れた前走とは調教量が全然違う」と ...(続きを読む)


ジャーニー血が目覚めれば/菊花賞
スポーツニッポン
神戸新聞杯で外強襲を決めたドリームジャーニーが張りのある馬体に仕上がっている。20日は坂路で軽めの調整。吉村助手は「いつものメニューで落ち着いている」と好気配を伝える。本質的にマイルから中距離向きとみる池江寿師だが「条件が整えば凄い脚を使う。 ...(続きを読む)


(1)ヒラボクロイヤル/菊花賞土曜気配
スポーツニッポン
ヒラボクロイヤルは17日の追い切りに続いて19日にも時計を出すなど熱心な稽古でシェープアップを図ってきた。太め残りの前走から上積みが見込めそうだ。寺島助手は「金曜にもやったけどテンションは上がっていない。前走時と同じような調整ができた。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.21(Sun) 08:31] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 里田まい 壁紙 | TOP | アルナスライン 馬

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク